ささきちの子育てログ

3人の子ども達の育児日記。子育て、家事、仕事についてなどなど雑記ブログとなってます!

3人目出産レポ③

21時頃  診察。やはりまだ降りてきてないようですー。

 

22時半 あまり変化が無く。諦めて寝てしまおうかと思っております。

 

23時頃 あまり変化無くー とりあえず仮眠体制にはいり、体力温存へー。

 

24時頃 あまり変化無くー

むしろ、仮眠してたので少し陣痛あいた。

また、2時くらいに来るねーと言われ消灯です!

 


1時頃から強めの陣痛。トイレに行ったらオシッコとともに出血も。ナースコール。

分娩室移動。イテテなんて言ってるうちにあれよあれよと子宮口全開。破水。

 

もう痛いし、何が何だか分からんうちにいきみたいー、

先生きたー。思ってたよりデカそう。

5回くらいいきんだかなーってとこで会陰切開された。

頭出たよー

ハッハッハっと逃してー

下見てーもう出てるよー

はい。産まれましたー!!

泣きましたー!

良かったー!と、感傷に浸る暇もなく胎盤でるよー産道綺麗にするよー会陰切開のとこ縫うよー

 

赤ちゃんを一瞬みて頑張ったねーと声をかけ、赤ちゃんは検査などなどのため新生児室へ。

私もお腹ぐるぐるされて陣痛室にて安静タイム。

時計をみたら2時半でした。

分娩室移ってから早め!!


お疲れ様でした!

 

3時頃 出血の確認とナプキン交換。

経産婦は後陣痛強めとのこと。

確かにイテテと言ってた。

とりあえずあと1時間は安静にしてからお部屋に戻りますー。

お腹空いたー。

 

4時頃 出血確認。腰痛くて持ち上げれず、ナプキン交換苦戦。産後初のトイレはなんとか大丈夫!会陰切開と縫合上手なんですね!

点滴外してお部屋に戻りました。

 

思ったよりも後陣痛と腰痛がヤバい。

まとめて眠れない。乾燥と喉の乾きでいびきかいてたっぽい。。。自分のいびきで起きる。。

お隣の部屋の方申し訳ない。

 

とりあえず、少し眠りました。

7時頃検温、血圧、お腹の様子確認。

体重測定73.1キロ。

 


出産ログはここまで