ささきちの子育てログ

3人の子ども達の育児日記。子育て、家事、仕事についてなどなど雑記ブログとなってます!

生後1ヶ月半。新生児ループス?

f:id:chiri10ri:20210703172805j:image

 

無事に1ヶ月を迎えました。

 

新生児ループスらしきものが出現。

私がシェーグレン症候群を患っているため、産まれてくる子どもに何かしらの抗体異常がある可能性が高いとのこと。

 

可能性としてあるのは新生児ループス、不整脈など。不整脈は今のところ大丈夫そう。

 

長男の時も新生児ループスが出ましたので、今回もかなと、、、

 

産まれてから半年くらいの赤ちゃんはお母さんの抗体に守られているとのことですが。

私の抗体が異常なので、このようなことになるらしいです。

赤ちゃんが成長してお母さんの抗体が消えると治るようです。

 

病院に行かないといけないのですが、個人病院では難しく、大きな病院にと言われましたが。

隣の市まで行かないといけないかも。。。

しかも、まだ保険証が出来ていないので!早くして欲しいものです。