ささきちの子育てログ

3人の子ども達の育児日記。子育て、家事、仕事についてなどなど雑記ブログとなってます!

3人目出産レポ①

予定日は5月16日です。

もし産まれなければ17日には入院して誘発剤を使い強制的に出産とのこと。。

 

5月14日(金)

 

いつも通りに息子をたたき起こし7時半に学校へ送り出す。

 

8時半、娘を保育園に送っていく。先月出産したママ友にお腹を撫でてもらい、出ておいでーと呼んでもらう。

 

主人もお休みだったので遅めの朝食を2人でまったーりと。

今日あたり産まれてくれたらいいなーなんて話していたら10時半頃おしるしらしきものが、、、

 

朝から数回、強めのお腹の張りもあったので陣痛来るかしら?

 

破水では無いし、少量なのでどうなるか。。

とりあえず、シャワーを浴びて身支度と洗濯回してたのを干してから産院へ電話。

 

入院準備をして来てください。とのことでまとめていた荷物を持って、お茶を買って!いざ!

 

コロナ禍のため入院したら退院まで一切面会禁止!主人とも一旦ここでさよならね。と、頑張れよ!ということで見送って貰いました。

 

なんとなーく10分くらいの間隔で張ってるなー。

機械付けて弱いけど10分くらいで来てるみたいだし、診察でも子宮口4cmまで開いていたのでそのまま入院となりました。

 

まだまだ余裕だせ!と思いながら病室に案内して頂き陣痛が強くなるのを待っていました。

 

その間にお父さんは息子、娘をお迎えに行き、実家へ連絡などなど。子ども達の夕飯の支度をして、お風呂入れてと奮闘していたようです。

お母さんって大変だな、、、、と思い知ったようです。