ささきちの子育てログ

3人の子ども達の育児日記。子育て、家事、仕事についてなどなど雑記ブログとなってます!

何もできない日

f:id:chiri10ri:20210704164537j:image

土日は保育園も学校も休みで子ども達が家で過ごす。

生後2ヶ月の赤ちゃんと上の子連れてどこか行くのはかなりしんどい。

だから、最近はずっと家にて過ごしていた。

 

でも、家事は全然進まない。

手伝ってと言ったところでやるわけもなく、上手く手伝わせるようにする気力もなく、、、

 

 

ずっとイライラして、笑顔もなく、

お父さんの買い物に付き合って外出してみたものの。

お父さんもイライラ、みんなイライ、、、

 

帰宅後、ふと何かが切れたように涙が溢れてきて、あー疲れていたんだなぁ。余裕がないんだなぁと痛感。

 

子ども達に見つかり、お母さん大丈夫?お母さん大好きだよ!なんて言われたからごめんねーと言いながら号泣。

 

子ども達も号泣。

みんなで泣いて、みんなでお昼寝してスッキリしました。

 

頑張れる!まだやれると思ってる時点で疲れているし、ストレス溜まっていたのだろう。

 

いつまでたっても自分のことも分からない。

反省した日です。